045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

ホワイトデー2022

バレンタインのお返しと言う事で夫から前日になりましたが「横浜お出かけホワイトデー」と題していざ横浜へ。

まずはお昼御飯を頂きに、いつ訪れても並ぶ事が必須な店『回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店』へ。訪ねた時間が14時とずらして来たのでここにしては空いてる~とざっと見ても10組居ましたが、まぁーまだ良い方です◎ここに来ると携帯のストップウオッチで時間を計ります(^<^)

行列になる店に行く際の必需品の文庫本を読みながらジリジリと入り口ににじり寄り20分で店内へ入れました!早いほうです。カウンター席で若干狭さを感じますが1人1台の注文タブレットがあり、レバー式の お茶お湯もあり、コンパクトにまとまっていました。

f:id:yokohamacouple:20220313225912j:plain

回転寿司なので単価は120円~と安心価格。しゃりの量とわさびのあり・なしが選べます。ネタは大きめ(私的感想)満員御礼の店内、店員さんにも活気があります。

f:id:yokohamacouple:20220313225945j:plain

ドンドン皿が積み重なります(^<^) のどぐろを初めて食べました!脂がのってるがあっさり食べれたのは表面を炙っているからですね。ごはんは後から膨らむので今日はここらあたりで終いにしましょう☆また来ます~

f:id:yokohamacouple:20220313225959j:plain

食後はジョイナスにある「アンティコカフェ アルビス横浜」へ、私達は結構好んでよく来ます。お客の回転が速いほうで混んでいても少し待つと席が空きます。

ビニエ(イタリア風シュークリーム)は女性のゲンコツほどのなかなかの大きさです。クリームたっぷりで食べ応えありますよ。パンナコッタはマンゴーソースがかかって最後まで飽きません◎シュークリームは半分にカットしてシェアしました。

ここはパニーニもおすすめです!!チェーン店カフェでこれが食べれるのかと初めて食べた時は驚きました。この日は夕方頃には完売していました(^_^;)

今年も美味しいホワイトデーでした☆☆☆