045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

話題の街で美味しい御飯

毎日毎日 9月というのに暑い日が続いています(>_<)日傘・手持ち扇風機・マイボトルが欠かせない猛暑が続く日々なってしまいました。この酷暑のなか少し前の話ですが甲子園が盛り上がりましたね!!神奈川県・慶応が107年ぶりに優勝しました~にからめまして、日吉駅にある『とんかつ和栗』を紹介します

東横線日吉駅改札口を出て3分もかからない場所にあるとんかつ屋です。私は知人に教えてもらって知ったんですが、日吉では有名だそうです(^_^)  林SPFポークと言うこだわり豚肉を使用した美味しいとんかつを提供してくれます◎

入り口の目の前に自販機があります、肉の種類・グラム・定食・カレー・ごはん大盛りなところは学生が多く来るんでしょうね。本日はヒレ定食(1600円)と上ロースカレー(1800円)にしました。

写真を見るだけでもボリュームがあるのがわかります!!揚げる時間が多少あるので腹ぺこで行くよりやや早めに行く事をおすすめしたいです(^_^) 

あぁ~~!逆からの写真(>_<)キャベツが前に・・・わかりにくくてすみません。ごはんは多めですが、このひれかつと豚汁とタクワンを食べ進めると いつの間にかなくなります~ひれかつサクサク◎柔らかい◎ソースと塩が3種テーブルにありまして味を変えながら食べるのも満足感が満たされていきます。豚汁が私的には凄く美味しいんです~☆豚が美味しいとこんなにも違うのかと驚きましたー

上ロースカレーです。仕切り皿なのでカツがカレーに浸ることなく、こちらもソースや塩でも楽しめます◎満足感のある量になります。ロースは肉はもちろん美味しいんですが脂身がすごく美味しいなぁ~と私好みでした(^<^)

9月にはいって日吉も甲子園の高揚から落ち着いてきてるかなと思います、私達も今度は食欲の秋と称してまた訪れたいと思います