045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

年賀はがき&ルームシューズ

今日は雪が降るかもと言われていたので朝、カーテンを開けるのがドキドキしました。降っていない事に安堵しましたが給湯器の表示には凍結防止マークがついていましたので寒さの厳しさを感じた朝でした(>_<)

お年玉付き年賀はがきの当せん番号が発表されていました。1等・2等はチラリと気になる程度にして3等の切手シートをしっかり確認します~

2枚ありました!!「○○さん、ありがとう~」と送り主に感謝します(^<^)忘れない内に郵便局へ、年賀状の書き損じと余った年賀状も持って行きました。

干支のうさぎが可愛いです◎シールになっていました。なかなか会えない方に絵はがきでも送りたくなりました。持ち込んだ年賀はがきは手数料はかかりますが、普通の切手かはがきに交換ができます。この作業が終わるとお正月が無事に終えた気分になります。

家に帰ると足元からの底冷えが厳しく感じます(T_T)いつものスリッパから履き替えたのはこちらのルームシューズ↓↓↓

みなとみらい・コレットマーレにあるワークマン女子で購入しました。Heya(ヘヤ)ルームシューズ・レディース¥980 ルームブーツもありましたが、脱ぎ着がしやすいこちらにしました。商品説明には、中わた入りで中はブラックアルミ仕様で暖かさをアップ!とありました。個人の感想は、軽くて足の甲をおおわれているので暖かさを逃さない。底もパタパタと音が響かない所もいいですね◎私は更にユニクロヒートテック靴下も履いて暖かさをアップさせています(^J^)

まだまだ厳しい寒さが続きます。暖かグッズを上手く取り込んでこの冬を乗り越えていきたいですー