045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインのコルク

週末はワインを飲みます、結婚してから家でワインを飲むようになりました。いろいろ試すうちに好みのものがわかってきたような気がします(^J^) 私はワインのコルクが捨てられません。コルクに文字や絵柄が付いていたりするのが好きなんです、ただたまってく…

ホワイトデー2022

バレンタインのお返しと言う事で夫から前日になりましたが「横浜お出かけホワイトデー」と題していざ横浜へ。 まずはお昼御飯を頂きに、いつ訪れても並ぶ事が必須な店『回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店』へ。訪ねた時間が14時とずらして来たのでここ…

久しぶりに買ったCD

先日、Wayne Short(ウェイン・ショーター )のCDを買った。 Wayne Short(ウェイン・ショーター )というと、真っ先に「ウェザー・リポート」というグループ名を思い浮かべる方が多いと思う。 もちろん「ウェザー・リポート」での活躍が、彼の名前を一般に…

美味しい 米メニュー

ようやく暖かい陽気になってきました◎とは言っても、まだ近所の梅は満開ではありません。これから徐々に花を咲かせ見頃になり香りたつ日々を楽しみにしている今日この頃です(^_^) 先日は雛祭りでしたね♪♪平日のため簡単かつ見栄えするメニューは「ちらし寿司…

吉凛 /// ラーメンシリーズ 5 ///

大好評のラーメンシリーズ 。 今回は、相模原の「吉凛」です。 横浜線の橋本駅(相模原市です)から歩くと「ちょっと遠いなぁ」という所にあり、外観も内装もちょっと小洒落たラーメン屋さんである。 定番の醤油や塩もあったが、オーダーしたのは、「肉そば…

7年以上前の液晶テレビ

液晶テレビの寿命って、どのくらいなのだろうか。。。 最近、下の画像のような表示が出てきて、度々テレビが見られなくなる。 その都度、B-CASカードを抜き差ししたり、電源を抜き差しするのが、とても面倒臭い。 「まだ7年ちょっと」と言うべきか、「もう7…