045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

ワインのコルク

週末はワインを飲みます、結婚してから家でワインを飲むようになりました。いろいろ試すうちに好みのものがわかってきたような気がします(^J^)

私はワインのコルクが捨てられません。コルクに文字や絵柄が付いていたりするのが好きなんです、ただたまってくるとどうしたものか・・・

f:id:yokohamacouple:20220315093017j:plain

ハワイ土産の定番ホノルルクッキーの容器に入れて飾るのもいいが、どうにかして使える物にならないかと思案してみたのがこちら ↓

f:id:yokohamacouple:20220315093224j:plain

手前から マグネット、ワイン栓ホルダー、エアロポアラーホルダーと3種 

作るとはいえないくらいだが木工用ボンドでくっつけてみました。             マグネットはダイソーで強力マグネットがありました、コルクを少し平らに削り接着しました。好きな柄を選び、マグネットを付けるだけの工程ですが単純で好きです。            ホルダーも同様丸く接着。どれも小ぶりなところが気にいってます~                           まだ他にもないか検索中(^_^) 小さなDIYでした。