045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しかったバック

暑い日差しが多くなってきたので、衣替えを完了させ寝具も暖かいカバーから肌触りのいい生地に差し替え一段落つきました(^_^) 手持ちのバック類も片付けていると『ちょっとそこまで』に使う手提げバックがだいぶ傷んでいました。雑誌の付録についていたリサ…

ルピシア

1年を通して お茶類は欠かせない食品です◎ここ何年かはルピシアで紅茶を購入しています。と言うのも年に2回ほどでしょうか、福袋をだしていてまとめ買いにはもってこいなので購入していますー 横浜ジョイナス店で購入しています。ジョイナスのポイントカード…

食生活に加えたい事

GWの外出は ほどほどにして家でゆっくり過ごしました(^_^) 時間ができたので以前から気になっていた事を試すいい機会だと思い、いくつか試したので紹介させてください。 ①たまねぎ茶 テレビを見ていて、あるタマネギ農家さんがやっている体にいい事として紹…

少し遠出のお昼御飯

GW前は毎年の事ですが慌ただしくしていました。 これもGWの休みのためと思いますが・・・ギュッとした感覚がありいつもより疲労感が増したような気がします(>_<) そんな疲労感が増す前のとある日のお話です。 最寄り駅前はつつじが満開になり白・赤と華やか…