045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧でランチ

先日、また出張で北海道に行った。 前回の出張から、あまり間を空けずに再びの北海道出張ではあるが、いつ来るか分からない第6波の事を考えれば、行けるうちに行っておくのが得策である。 もし第6波が、第4波や第5波に比べて深刻な状況にならなかったとして…

iPhone SE2のケース

現役バリバリで使っていたiPhone 7だが、フル充電しても半日もつかもたないかという状態で、動作そのものもいよいよ怪しくなってきた。 iPhone 13が発売されてからしばらく時間が経ったので、「iPhone 12もかなり安くなったのでは?」と思い、早速携帯ショッ…

七沢森林公園

神奈川県厚木市にある県立・七沢森林公園に出かけました。 広さ65ヘクタールと広大な公園を散策です~ バーベキュー場やアスレチック、施設がいくつかあります。散策コースもあり景色を楽しめました。 散策コースから見える景色は気持ち良いもんです。 犬を…

龍味(りゅうまい) /// ラーメンシリーズ 1 ///

横浜駅・西口ダイヤモンド地下街奥からエキニア横浜に向かうとある龍味は「こんなところにっっ」と言ってしまう場所にある旨い店です~ 週末に行く事が多いので、毎回並びます。 今回は20分ほどで入れました(前回より早かった)狭い店内、相席は必須です。 …