045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

iPhone SE2のケース

現役バリバリで使っていたiPhone 7だが、フル充電しても半日もつかもたないかという状態で、動作そのものもいよいよ怪しくなってきた。

 

iPhone 13が発売されてからしばらく時間が経ったので、「iPhone 12もかなり安くなったのでは?」と思い、早速携帯ショップへ向かったところ、容量が少なく「白」のものはとっくに売り切れているとの事。。。

 

仕方なく容量が多く「白」以外の色のもの値段を確認したが、ビックリするほどのお値段で途方に暮れていると、店員さんからiPhone SE2ならもう少し値段を抑えられる事を聞いた。

 

f:id:yokohamacouple:20220305195300j:plain

 

そもそもYou Tuberでもない自分には、そこまでハイスペックで最新のiPhoneは必要なく、iPhone 12の半分近い値段で買えるので、その場でiPhone SE2に決定した。


帰ってきてすぐに楽天でケースをポチったところ、とても迅速な対応をして頂き、ほんの数日で自宅に商品が届いた。

 

買ったのは「iFace」という名前の商品で、iPhoneケースの中では有名というか定番というか、常にランキングで上位に入っているらしい。

 

f:id:yokohamacouple:20220305195147j:plain

 

ケースの縁と画面に段差ができるので、落としても画面が割れにくそうな作りに安心感を覚え、色もデザインもとても満足している。

 

お試しで購入できるくらいお値段も手頃なので、iPhoneケースを探しているがどれにしていいか分からないという方が、本当にお気に入りのケースが見つかるまでの「とりあえずのケース」としても十分使えると思う。

 

商品の詳細はこちらです。

 

 

XRや12,13用もあります。