045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

横浜・お伊勢さま

正月のお休み気分もすでに時のかなたにいってしまい通常営業になりました

初詣は年末から正月の三が日は混みすぎるのでこの日は避けて、我が家は落ち着いた日に訪れた『関東のお伊勢さま・伊勢山皇大神宮』は明治3年に創建されました。

まだ露店もあって正月の雰囲気が残っていました。三重県伊勢神宮は訪れた事はあったのですが、横浜に住むまでは横浜・お伊勢さまは知りませんでした。知ってからは毎年 初詣はこちらに来ています。

毎年 破魔矢を買います、1年間のチャンスを射止められますようにと願います。そしてもう1つ買い求めるのは・・・

おみくじ付きのお守りです。12種類の縁起物があります(^<^) これがなかなか揃いません~今年は2人共ダブりました、おみくじは1人1回です。また来年ですー

今年のお守りはお財布の中に入れます、今までのお守りは柱に飾っています。今年はまだ始まったばかりo(^▽^)oどんな日々を過ごせるか、また色々こちらにもあげていきたいと思いますー