045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

もういくつ寝ると・・・

Xmasが過ぎると一気に正月の雰囲気に様変わりしますね(^_^) 今朝も大掃除の1つ、ベランダの窓ふきとベランダの掃除をしました。気持ちもスッキリするもんです~

年の瀬が近づくと『蕎麦』が食べたくなります。忙しい合間にサクッと食べたい所ですが今回ご紹介する店はなかなかの人気店の為 時間に余裕をもって訪れたい所です

横浜駅・東口より徒歩5分ほどにある「角平(かどへい)」です。土曜日の15時とだいぶお昼時をずらして行きましたが、10人ほど並んでいました(>_<) 入り口で名前と人数を記入してから最後尾に並びます。待ちの合間に読む本とストップウォッチを押してジリジリと進んで行きます。

20分程で店内に入れました!年末になればもっと待つ事かと思います、外待ちは防寒対策はしっかりというのは鉄則でした。

メニュー写真は一部になります、今回の目的品『つけ天 ¥1390』は店を検索すると1番出るメニューではないでしょうか。私もまずは鉄板ともなるつけ天を注文しました。

店の中も昔ながらの雰囲気が残った空間で、その日通された席は小上がりの和室にテーブルが配置された所。正座で座るよりいいですね◎温かいお茶を飲みながら出来上がりを待ちます・・・

写真と一緒です(^<^) 蕎麦にはツヤがあります♪♪えび天はサクサク派なので、つけ汁から出して蕎麦の脇へ。蕎麦、結構~量ありました。待つ時間よりも早く食べ終わりました、美味しかったですー

まだ気になるメニューがあります、ヤックスつけ天?種込みつけ天?ぜひ店員さんに聞いてみたいです(^J^) また来ます、ごちそうさまでした☆☆☆