045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

暑い日には・・・

毎日 暑い日が続きます(>_<)食欲もあっさり&さっぱりした食事に気持ちが動きます。先日 久しぶりに母を誘って昼ご飯を食べに出掛けました~

神奈川県大和市にある『蕎麦・天麩羅ほりのうち』久しぶりの訪問です☆来た時には4~5組の待ち客、しばし待ちました。

メニューの一部です。私達は天麩羅せいろ梅と竹・かき揚げ天せいろ(あわせ)を注文しました。

 

上が天麩羅せいろ竹、下の手前は梅、奥がかき揚げ天せいろです。天麩羅は揚げたてアツアツが嬉しく 食欲も上がります◎蕎麦の量も多い方だと思います、蕎麦も美味しいんです~☆梅と竹は天麩羅が竹の方が多めです、高齢の母には梅が丁度いいと言っていました。かき揚げのボリュームに驚きました!食べ応えがあり、夫はかぶり付いていました(^<^) 外は住宅街で週末はゆったりとした雰囲気ですが、ここ『ほりのうち』は暑い日には蕎麦が食べたい!!と思われる方々がひっきりなしに暖簾をくぐられて来店しています。私達も大満足で店をでました☆☆☆