045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

あけましておめでとうございます

2023年元旦・晴れ。空気も清々しく良き新年になりました。今年もゆっくりですが見たこと、触れたことを私なりの視点から発信できればと思います

年末のお話から。31日の午前中はやることが1つ決まっていますーそれは「丸亀製麺」が開店してからの年末準備の決まり事になりました

晦日の31日の丸亀は天麩羅のみを販売します。ここの店舗では大海老・海老入りかき揚げ・天麩羅セット2種類・おいなりもありました。10:30オープンですが、余裕をもって9:45に店に着きましたが、すでに10人くらい並んでました~夜の年越し蕎麦にのせたい超特大海老天1本390円を買う為には並ばないと買えないのです(>_<)

今年は行列のせいかオープン前に開店してくれました◎案内で、出口から入るとテーブルには持ち帰りできる状態のそれぞれの天麩羅が積み上げられていました、いつものトレーにのせて会計を済ませて入り口がその日は出口になっていました。昨年よりスムーズになり早く買い物ができました◎丸亀さん、改善してくれてありがとうと言いたい(^<^)

海老はせっかくなのでお裾分けとして多く購入しました。箱は海老入りかき揚げです。これで今夜の年越し蕎麦はほぼできました(笑)近くに丸亀ができて年末の海老天麩羅問題が解決されて大助かりです~

この写真を載せた時に「なると」をのせ忘れた事に気づきました!なんかさびしいなぁーと思ったら・・・うっかりです(>_<) 見た目はシンプルになりましたが美味しい年越し蕎麦になりました。

元旦の実家への新年のご挨拶として購入した『茅乃舎・御年賀』定番の出汁パック(8g・22袋)シンプルですが使い勝手が良いしパッケージも正月らしいのが決めてでした。

 今年も良き年になるようにと新年の挨拶は穏やかに過ごしました☆