045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

話題の街で美味しい御飯

毎日毎日 9月というのに暑い日が続いています(>_<)日傘・手持ち扇風機・マイボトルが欠かせない猛暑が続く日々なってしまいました。この酷暑のなか少し前の話ですが甲子園が盛り上がりましたね!!神奈川県・慶応が107年ぶりに優勝しました~にからめまして…

お久しぶりです(^0^;)

ずいぶんと投稿できず、あっという間の7月になってしまいました。私事ではありますが転職をして新しい環境で心機一転 環境に慣れるまで時間がかかってしまいました。これを最後の職場として(笑)頑張りたいと思います~ 先月の話になりますが、結婚記念日の…

週末の朝食

2月に入り近くの公園の梅が咲き始めていました。寒い、寒いと言っても梅の花が咲く条件があるのでしょう(^_^) 花が咲いているとホッとした気持ちになります。 スーパーで見かけたイングリッシュマフィンの4種のフルーツを見て「試してみたい」という衝動に駆…

年賀はがき&ルームシューズ

今日は雪が降るかもと言われていたので朝、カーテンを開けるのがドキドキしました。降っていない事に安堵しましたが給湯器の表示には凍結防止マークがついていましたので寒さの厳しさを感じた朝でした(>_<) お年玉付き年賀はがきの当せん番号が発表されてい…

横浜・お伊勢さま

正月のお休み気分もすでに時のかなたにいってしまい通常営業になりました 初詣は年末から正月の三が日は混みすぎるのでこの日は避けて、我が家は落ち着いた日に訪れた『関東のお伊勢さま・伊勢山皇大神宮』は明治3年に創建されました。 まだ露店もあって正月…

☆無印良品・福缶☆

先日、家を出て直ぐ近くにある畑には一面に霜が降りていました。それを見てますます寒さが増した通勤時でした(>_<) ニット帽・マフラー・手袋は必須になっています。 無印良品『福缶』の抽選結果の当選を受けて、受け取り場所の横浜ジョイナスの無印良品に行…

正月が過ぎると・・・

年末から正月の間は天候が良かったです◎友人からの年賀状やLINEからも嬉しい新年の挨拶をもらえました(^_^)元気そうで何よりですー 天気はいいが寒さが一段と増した年末年始でした。温かい物が食べたくなりますから鍋の回数も増えました~今回は鍋の中でも「…

あけましておめでとうございます

2023年元旦・晴れ。空気も清々しく良き新年になりました。今年もゆっくりですが見たこと、触れたことを私なりの視点から発信できればと思います 年末のお話から。31日の午前中はやることが1つ決まっていますーそれは「丸亀製麺」が開店してからの年末準備の…