045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海ラーメン 蝦夷 /// ラーメンシリーズ 7 ///

毎日暑い日が続きますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 サボった分のリカバリーというわけではないですが、2週連続で記事をアップします。 暑い夏こそラーメンを食べたくなる人もいると思うので、引き続きラーメンシリーズで行ってみたいと思います。 …

暑い日には・・・

毎日 暑い日が続きます(>_<)食欲もあっさり&さっぱりした食事に気持ちが動きます。先日 久しぶりに母を誘って昼ご飯を食べに出掛けました~ 神奈川県大和市にある『蕎麦・天麩羅ほりのうち』久しぶりの訪問です☆来た時には4~5組の待ち客、しばし待ちました…

自家製麺 酉 /// ラーメンシリーズ 6 ///

急に仕事が忙しくなったとはいえ、3ヶ月以上も記事の投稿をサボってしまった。 その間も嫁は、せっせとブログ記事を投稿し続けてくれており、彼女へはひたすら感謝している次第だ。 まだまだ仕事は多忙を継続しそうな予感で、以前と同じペースで記事を書くこ…

暑い日に食べたい物

今週は台風の影響で猛暑ではありませんが まだまだ夏は始まったばかり(>_<)つい最近の あの暑さがくる前に家でも簡単に用意できる冷菓を準備しよう!! 『ヨナナス』ご存知の方は「懐かしいぃー」と思われているかと思います、我が家のヨナナスは2015年購入…