045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

暑い日に食べたい物

今週は台風の影響で猛暑ではありませんが まだまだ夏は始まったばかり(>_<)つい最近の あの暑さがくる前に家でも簡単に用意できる冷菓を準備しよう!!

『ヨナナス』ご存知の方は「懐かしいぃー」と思われているかと思います、我が家のヨナナスは2015年購入で職場の方からプレゼントで頂いた物でした。基本レシピは簡単でバナナを入れる事(冷凍)がお約束です

今回は冷凍ぶどう・冷凍Mixベリー・バナナも冷凍です。久しぶりに使うので うっかりバナナを皮付きのまま冷凍をしてしまい皮を取るのに苦労しました(>_<)今でも親指がヒリヒリします。バナナ→ぶどう類→バナナと交互に入れていきます。

全てミキサーが終わったら、混ぜて味を均等にします。涼しげな薄紫色☆ワイングラスに入れて見ました、見た目も涼しく☆

砂糖を入れていないので甘みはバナナで酸味はベリー・ぶどうです。滑らかな舌触りもバナナのおかげのようです(^<^)

今年は活躍しそうです◎◎