045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

北海ラーメン 蝦夷 /// ラーメンシリーズ 7 ///

毎日暑い日が続きますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 

サボった分のリカバリーというわけではないですが、2週連続で記事をアップします。

 

暑い夏こそラーメンを食べたくなる人もいると思うので、引き続きラーメンシリーズで行ってみたいと思います。

 

 

店名:「北海ラーメン 蝦夷

 

麺の特徴:黄色い中太の麺

 

スープの特徴:辛めの味噌

 

感想:何度食べてもまた来たくなる、旨辛な肉味噌ラーメンが最高!

 

 

こちらが、お気に入りの肉味噌ラーメンです。

 

食べ終わる頃には、真冬でも汗が滴り落ちるくらいの辛さですが、決して食べられないほどの辛さではなく、まさに「旨辛」です。

 

もちろん辛いのが苦手な人は、辛さを選べます。

 

 

さらに嬉しいのは、+50円でサービスライスを追加可能❗️

 

この日のサービスライスはチャーハンだったのですが、このチャーハンが単品で頼みたいくらい最高のチャーハンです。

 

サービスライスのチャーハンと自家製餃子のハーフをオーダーし、嫁と2人で至福のランチタイムを過ごしたのでした。

 

 

黄色い麺は、北海道の「卵麺」くらいかと思っていましたが、横浜でも食べられるなんて、とても幸せです(もしかしたら北海道から取り寄せているのかな❓)。

 

横浜には、家系以外にも美味しいラーメンがたくさんありますねー

 

皆さんがお勧めのラーメンも、シェアして頂けたら嬉しいです。