045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町~伊勢佐木町

1月に横浜・伊勢山皇大神宮に参拝したのちにランチで訪れた「キクヤカリー」 こちらは毎年の参拝定番のコースです♪♪ 毎回寒いなか並びますが、それでも食べたいお店です。寒さ対策OK、待つための文庫本を立ち読みしながら一歩一歩と進みます。 店内はだいた…

人の振り見て・・・

本日は、ランチで入った神奈川県内のとある洋食屋というかレストランのことを、記事にしようと思う。 飲食店を営んでいらっしゃる方は、もしかすると気分を害されるかもしれないが、サラリーマンの戯言と読み流して頂ければ、幸いである。 今日は午前中から…

トラ・寅

1月も もう半ばを過ぎまして正月ムードから2月の節分の商品を多く見かけ始めました。そんな中、横浜高島屋の「とらや」でパッケージ買いと言って良い物を買いました。 とらやがとら柄を売っている!もうこれだけでも私には心ヒットです◎ 縦15㎝・横9㎝ほどの…

地獄ラーメン「田中屋」 /// ラーメンシリーズ 3 ///

どうしてもグルメネタ、特にラーメンネタが多くなってしまうので、「ラーメンシリーズ」というタイトルをつけて、グルメネタとは分けることにした。 以前のラーメンネタにも「ラーメンシリーズ」のタイトルを付け、カテゴリー名も「ラーメン」から「ラーメン…

関東のお伊勢さま

横浜市に越して来てから お詣りは伊勢山皇大神宮に参拝に行きます。桜木町駅からですと10分ほどで行ける気楽さもあります。 写真でもわかりますが、空いています(^J^) 1度、3日に来たんですが大行列を目の当たりにし即Uターンしました、その後1週間後に来て…

防災グッズ

突然ですが、皆さんは災害に対して何か準備をされいますか? 我が家に関して言えば、防災グッズや、災害への備えなど、今までに一度も考えてこなかったというのが、正直なところである。 よっていま家にある防災グッズはこれだけ。。。 しかしながら、ここ数…

福缶

昨年 唯一福袋を予約(抽選)した無印良品。2021年に購入して、2022年も欲しいと思わせてくれた「日本の縁起物」 縁起物50点の中から1缶に1点入っています。 抽選なので2個と多く注文をし、抽選で1個になってもいいように・・・と思っていましたが2個買えま…

KEENの靴を買いました

新年、明けましておめでとうございます。 妻に遅れること2日、今年初の記事をUP。 仕事用のビジネスシューズ以外だと、私は普段、アディダスのスタンスミスを履くことが多い。 白地に緑のラインを持つこのスニーカー、春夏には爽やかで見栄えが良く、Tシャツ…

あけましておめでとうございます

ブログを始めてから初正月を迎えました。1日からパソコンを開きブログを作成する事を昨年の自分には思いもつかない出来事でした(^<^) 夫からの誘いを受け今に至ります、まだまだつたない文章ですが 今年もよろしくお願いいたしますー 31日のお話から。近くに…