045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

防災グッズ

突然ですが、皆さんは災害に対して何か準備をされいますか?

 

我が家に関して言えば、防災グッズや、災害への備えなど、今までに一度も考えてこなかったというのが、正直なところである。

 

よっていま家にある防災グッズはこれだけ。。。

 

f:id:yokohamacouple:20220122172836j:plain

 

しかしながら、ここ数年は毎年のように地震や台風の被害をニュースで見るたびに、「うちも何か用意しておいた方がいいのかなあ・・・」という会話が飛び交うようになってきた。

 

という訳で、現在、我が家ではこちらの商品を購入しようか検討中です。

 

 

実際に購入したら、またレビューしたいと思います。

 

既に購入していらっしゃる方がいたら、是非ともご教示下さい!