045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

関東のお伊勢さま

横浜市に越して来てから お詣りは伊勢山皇大神宮に参拝に行きます。桜木町駅からですと10分ほどで行ける気楽さもあります。

f:id:yokohamacouple:20220120221225j:plain

写真でもわかりますが、空いています(^J^) 1度、3日に来たんですが大行列を目の当たりにし即Uターンしました、その後1週間後に来てゆったり参拝しました。

f:id:yokohamacouple:20220120221239j:plain

破魔矢を購入しました。我が家の破魔矢を置く場所をいろいろ考えた結果・・・今はここで落ち着いていますが、どうなんだろう(^0^;)

f:id:yokohamacouple:20220120221304j:plain

下で支えているコルクはXmasで飲んだシャンパンのコルクです(笑)ちょうどいい大きさです◎柱に付いている物は毎年 おみくじに付いてくる縁起物。手元には7個ありますが、まだ種類があるようなのでかぶらないように引きたいものです~