045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

村治姉弟ギターデュオ in 関内ホール

しばらくグルメネタや北海道ネタが続いたが、ちょうど12/26(日)に関内ホールでライブを観てきたので、少し趣向を変え音楽ネタを書いてみよう思う。 私自身、普段はJ-POPや、洋楽のジャズ・ブルーズ・ロック・カントリーなどのポピュラーミージック / 大衆…

我が家のXmas☆ part2

MerryXmas☆ランドマークタワーのツリーは毎年見に行きます。今年は、まるこちゃんとコラボしていました。 当日は、いちごとサンタとツリーをのせたら出来上がりです(^O^) いちごが大きくてバランスがおかしくなってますが、これもまた手作りという事にしまし…

我が家のXmas☆

平日のXmasは段取りが大事だ。当日は仕事で準備の時間が短いので前日に何をするか考えますー無駄のない動きが求められる・・・美味しいXmasのため頑張ります(^<^) 我が家のXmasは24日、前日にケーキの土台を作る事にしました。 スポンジ・いちご・生クリーム…

防滑ビジネスシューズ

北海道へ出張するようになって、時々、疑問に思うことがある。 その疑問とは「雪国の営業マンは、冬場にどんな靴を履いているのだろう」というものだ。 そもそも横浜に住んでいると「夜に降った雪が予想以上に積もったので、翌朝の出勤時は滑って転ばないよ…

北海道のお土産

夫からの北海道出張のお土産は毎回同じ物をリクエストしています。 「ロイズポテトチップチョコレート・オリジナル&フロマージュブラン¥1556(税込」 これをもらえると小皿に少しずつ盛り、珈琲や紅茶などでしばらく楽しめるおやつになります。ポテトチッ…

お出かけ 二子玉川

20代は二子玉川で働いていました。ずいぶん様変わりしましたが、20代に訪れていた店が40代になった今でも通える飲食店がある事はとても嬉しい事です◎ 玉川高島屋にある「カフェ フーケ」創業34年以上という老舗カフェ。 当時は1人で来て ゆっくり珈琲を飲む…

らーめん 信玄 /// ラーメンシリーズ 2 ///

またまた北海道ネタです。 前夜からの雪がまだしっかりと残っている札幌の街中で、以前からチェックしていた石狩市花川のラーメン屋さんへ向かう為に検索していたところ、なんと札幌市内にも店舗がある事を発見。 12:00ちょっと前だったからか、全く並ばずに…

日本大通り紅葉

先週 横浜の日本大通りの銀杏を見にでかけました。 きれいに色づいていました~通り沿いのコンビニの珈琲を片手にゆっくり散歩される方が多かったです。私達も珈琲飲みながら楽しみました(^▽^) 近くには中華街があり少し立ち寄りましたが・・なかなかの人混…