045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

らーめん 信玄 /// ラーメンシリーズ 2 ///

またまた北海道ネタです。

 

前夜からの雪がまだしっかりと残っている札幌の街中で、以前からチェックしていた石狩市花川のラーメン屋さんへ向かう為に検索していたところ、なんと札幌市内にも店舗がある事を発見。

 

12:00ちょっと前だったからか、全く並ばずに入店できた。

 

f:id:yokohamacouple:20220305201613j:plain

 

オーダーしたのは信州というコク味噌のラーメン(800円)で、色がかなり黄色い小林製麺の玉子メンは、細すぎず太すぎず。

 

味はすみれよりややマイルドで、上品な雰囲気を持つスープは、辛くないのに不思議と体が温まる。

 

主張が強いラーメンもいいが、なぜか懐かしくなるようなラーメンは、心も温めてくれる。

 

f:id:yokohamacouple:20220305201534j:plain

 

ラーメンを食べなからふと後ろを振り返ると、外ではなく店内に行列が。。。、どうやら絶妙なタイミングで入店をしていたようだ。

 

美味しいラーメン屋さんがひしめく札幌市内だが、またリピートしたくなるラーメン屋が増えた一日となった。