045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

お出かけ 二子玉川

20代は二子玉川で働いていました。ずいぶん様変わりしましたが、20代に訪れていた店が40代になった今でも通える飲食店がある事はとても嬉しい事です◎

f:id:yokohamacouple:20211207211926j:plain

玉川高島屋にある「カフェ フーケ」創業34年以上という老舗カフェ。

当時は1人で来て ゆっくり珈琲を飲むことが多かった記憶がありますー

本日も1人(*^_^*)長年来ているとスタッフさんと顔見知りになり、会いに店に行く感じにもなります。

f:id:yokohamacouple:20211207211941j:plain

ランチメニューのチーズトースト(1080円・サラダとドリンク付き)

分厚いトーストにたっぷりチーズが大好きでよく頼みます。

コーヒーカップは色々あるカップから出されます、今日はどのカップかな?と私の中での楽しみでもあります。

f:id:yokohamacouple:20211207211955j:plain

少し見にくかったですね(T_T) 次回はしっかり撮ってきます・・

カフェフーケは高島屋・本館の外周にあります、目印は同じく外周にある「つばめグリル」の前を通り過ぎたら見えてきます。少し隠れた所にカフェがある感じが特別感があります。

あの当時のまま、変わらない場所にあるのはありがたい。