045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖ニュータンタンメン本舗 /// ラーメンシリーズ 4 ///

好評のラーメンシリーズ 。 今回は、近所の「元祖ニュータンタンメン本舗」を紹介させて頂こう。 チェーン店なのに「チェーン店っぽくない味」が人気で、食べたことがある方も多いと思う。 やや太めな麺は、なかなかの食べ応えだが、ここ特徴はなんと言って…

キッチングッズ ①

ほぼ毎日 キッチンに立ちます。毎日の事なので手間がはぶけ気持ち的にスキッと解消できるようなキッチングッズがないかをSNSを見たり知人に聞いたりしています。今回紹介するキッチングッズはこちら 『軽量みそマドラー』夕食には、味噌汁をよく作ります。水…

バレンタイン2022

関東では雪予報もでていた月曜日。起床時のカーテンを開けるドキドキ感・・くもり! !ホッとしました(^_^) なにせ職場に用意したバレンタイン物があって運搬には気をつかいます。何人かで集ってお世話になっている方々にと今回買い求めたのはこちら パティ…

真鶴道路(真鶴ブルーライン)の渋滞

昨日は3連休の中日ということもあり、久しぶりに嫁と二人で伊豆へドライブに行った。 昼前に横浜を出たのでは出発が遅すぎかとも思ったが、幸いにも保土ヶ谷バイパス〜東名高速〜小田原厚木道路と酷い渋滞にもハマらず、順調に走行。 目的地の伊東の潮吹公園…

キッチン カリオカ

相鉄線・横浜駅改札口直ぐにある横浜西口五番街の「キッチン カリオカ」 外観のレンガとセンスのいい店名の看板に思わず「正解!」と言ってしまうくらい雰囲気がいい店構えです。 席数は50席とHPにはありましたので、来店した日は週末の昼時でしたが待たずに…

ポータブル電源購入

以前に記事にしたポータブル電源をネットで購入した。 yokohamacouple.hatenablog.com ものが届き、早速開封。 中を確認したので、撮った画像と共に記事にさせて頂きたいと思う。 楽天のセールで買ったのだか、ソーラーパネルとのセットで122,700円が、クー…