045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

キッチン カリオカ

相鉄線横浜駅改札口直ぐにある横浜西口五番街の「キッチン カリオカ」

外観のレンガとセンスのいい店名の看板に思わず「正解!」と言ってしまうくらい雰囲気がいい店構えです。

f:id:yokohamacouple:20220220172341j:plain

席数は50席とHPにはありましたので、来店した日は週末の昼時でしたが待たずに入れました。洋食屋ですので食べたい物はだいたい決めて来ています(^_^)

f:id:yokohamacouple:20220220172357j:plain

メニューの一部ですが、私はハンバーグ1択で来ましたので ここを大きく取り上げました。サラダ・ライス・ドリンクorスープが週末でも付くのは ありがたい◎

[ハンバーグ&エビフライ] に決定。

f:id:yokohamacouple:20220220172415j:plain

鉄板アツアツで運ばれ、ソースをかけるので大判の紙ナプキンを胸元までかくして油はねをブロック!しばらく落ち着くまでガマン(>_<)

熱々をほおばる幸せ感はここならではです~エビフライの下はジャガイモです、ハンバーグの下にあるキャベツもいい味のアクセント。

コロナになる前のカリオカはテーブルに赤いチェック柄のテーブルクロスが掛けてありました。すごく素敵で店名の赤が入ったロゴとピッタリでした。

また落ち着いたらクロスを掛けた店内を見たいです・・・