045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

キッチングッズ ①

ほぼ毎日 キッチンに立ちます。毎日の事なので手間がはぶけ気持ち的にスキッと解消できるようなキッチングッズがないかをSNSを見たり知人に聞いたりしています。今回紹介するキッチングッズはこちら

f:id:yokohamacouple:20220220175423j:plain

『軽量みそマドラー』夕食には、味噌汁をよく作ります。水の分量は具材で変わりますが大体400~450cc。味噌は今までは お玉ですくい上げていましたが これが一定しませんでした(>_<) 1度で味が決まればいいんですが、なかなかこれができなくて。

職場の昼ご飯時にそんな話をしましたら みそマドラーを教えてくれました!

新潟県三条市の日本製という事も惹かれます、これで小さな不便さを解消できるなら私には嬉しい物です◎

f:id:yokohamacouple:20220220175438j:plain

味噌の中に入れてクルクル回せば大さじ2程の味噌がとれます、反対側は大さじ1になります。おぉ~これはいいではないか◎そしてそのまま鍋に入れて揺すれば味噌が溶け出し出来上がり。今のところ毎食の味噌汁の味は一定しています(^<^)

f:id:yokohamacouple:20220220175451j:plain

形が特徴があるのでマグネットフックで吊して保管しました、すぐ使えるようにするにはここが今のところベストかな。

 

また次なる解消できるグッズを探したいと思います~