045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

お久しぶりです(^0^;)

ずいぶんと投稿できず、あっという間の7月になってしまいました。私事ではありますが転職をして新しい環境で心機一転 環境に慣れるまで時間がかかってしまいました。これを最後の職場として(笑)頑張りたいと思います~

先月の話になりますが、結婚記念日の祝いと称して贅沢な外食に行ってきました◎場所は横浜ニュウマン10Fの『うなぎと和食 八十八』です

こちらは調べると横浜で100年続く鰻の老舗だそうで、関内にある八十八がはじめのようです。ニュウマン店の店内はシンプルで落ち着いた雰囲気、今回は個室を利用しました。

注文をしたのは「八十八御膳料理」で一の膳・お造り・選べる二の膳(メイン)と色々食べられる食事にしました。二の膳は うな重・焼肉重・握り寿司から選べます。

前菜は目でも楽しめ、ちょっとずつが丁度よくビールやワインに合いました◎家では食べない、作らない物は特別感が増します(^_^)

メインのうなぎは4分の3の大きさにしました(1尾もあります)前菜があったので控えめにしてお腹をパンパンにしない対策をしました。年齢を重ねると美味しく食べる量がある事を覚えますね(>_<)今回も美味しく頂けましたー次回は関内にも行ってみたいと思いました。

投稿をしばらく休んでいましたが、これからまた改めて訪れた店や物を載せさせてもらえたらと思います。(^_^)ノ""""