045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

福缶

昨年 唯一福袋を予約(抽選)した無印良品。2021年に購入して、2022年も欲しいと思わせてくれた「日本の縁起物」 縁起物50点の中から1缶に1点入っています。

抽選なので2個と多く注文をし、抽選で1個になってもいいように・・・と思っていましたが2個買えました◎無印では「福缶」と言って高さ15㎝、直径10㎝ほどの円柱です。

1缶¥2022

 

f:id:yokohamacouple:20220109144847j:plain

今年の干支「寅」が欲しかった!!2缶で良かった(^0^;)

高さ5㎝ほどの大きさの可愛い置物です。

f:id:yokohamacouple:20220109144904j:plain

f:id:yokohamacouple:20220109144917j:plain

だるまは滋賀県東近江市の近江だるま ハチマキだるま

寅は京都市右京区の京陶人形 寅小判

寅の置物が30点と寅を捕る確率は高いのですが自分の今までの第一希望を引く可能性が低い事を知っていますので(>_<) 干支の寅が1つ手元にきてくれて嬉しいです。

f:id:yokohamacouple:20220109144930j:plain

2021年の福缶で我が家にきてくれた 東京都・西多摩郡の東京だるま

49点中 干支の牛が28点・だるま3点で・・・だるまを引く自分が今年の2缶購入に至った経緯ですね(笑)だるまは縁があるようで、2個並ぶと存在感が増しました◎

縁起物と無印ギフトカード¥2022ぶんと縁起物が頂けるような内容になっています。

次回も2缶と決めています(^<^) 楽しい福缶でした。