045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

桜木町~伊勢佐木町

 

 1月に横浜・伊勢山皇大神宮に参拝したのちにランチで訪れた「キクヤカリー」

こちらは毎年の参拝定番のコースです♪♪ 毎回寒いなか並びますが、それでも食べたいお店です。寒さ対策OK、待つための文庫本を立ち読みしながら一歩一歩と進みます。

f:id:yokohamacouple:20220122165701j:plain

店内はだいたい5組ほどが入れるくらいで毎回週末に行くため20~30分は待ちますが店内に案内されると嬉しくて待った事は忘れます(笑)メニューを読み込み、夫とかぶらないように注文。じゃがいも・ローストチキンカリーのバターマサラ(甘口)とジャガイモ・豚バラカリーのカシミール(辛口)に決定(^<^)

f:id:yokohamacouple:20220130155034j:plain

スープカリーになります、辛さや、ごはんの量は選べます。スープたっぷりの中には人参、じゃがいも、インゲン、卵、パプリカ、お麩は珍しい!とまだ発見していない具材があるかも知れません(^0^;)バターチキンは甘みとほどよい辛みが美味しい、カシミールは香辛料が効いた辛さで体から汗がでます。

f:id:yokohamacouple:20220122194256j:plain

食後は歩いて伊勢佐木町へ。イセザキ・モールをしばらく真っ直ぐ進むと「珈琲焙煎問屋 まめや本舗」があります。注文カウンター横には焙煎機が可動しているようでいい香りがします。

f:id:yokohamacouple:20220122194313j:plain

食後の珈琲を飲むには ちょうどいい距離でお腹も落ち着く頃になりました。

ブレンドコーヒーとレアチーズケーキを食べました。

f:id:yokohamacouple:20220122194326j:plain

珈琲専門店で飲む珈琲はまた特別に美味しいものです。伊勢佐木町にも通っている店があります(^_^) また紹介させてください☆