045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

KEENの靴を買いました

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

妻に遅れること2日、今年初の記事をUP。

 

仕事用のビジネスシューズ以外だと、私は普段、アディダスのスタンスミスを履くことが多い。

 

白地に緑のラインを持つこのスニーカー、春夏には爽やかで見栄えが良く、Tシャツとデニムというシンプルな格好であっても、街を歩くのが楽しくなる。

 

しかし秋冬になると、履いている本人ですら違和感を感じるほど季節感がなく、私服での町ブラを心から楽しめなくなってしまう。

 

何かいい靴はないかと探していたところ、機能的かつタウンユースできそうなシューズを発見。

 

KEEN / HOWSER Ⅱ(キーン / ハウザーⅡ)」 

 

f:id:yokohamacouple:20220305202705j:plain

 

昨日、別のショップで見た値札には「8,800円」と買いてあったが、本日、みなとみらいのマークイズにある直営店で見た値札はなんと「6,160円」❗️

 

横にいた妻の顔色を伺うと、笑顔で「そう言えば、仕事の靴以外はしばらく買っていなかったね。お正月だし、たまにはいいんじゃない❓」と、まさかの快諾‼️

 

すぐに店員さんに普段の靴のサイズを伝え、試しに履いたところ、夕方の足にピッタリのサイズ。

 

反射的に口から「あのー、すいません。これ下さい」という言葉が飛び出した。

 

f:id:yokohamacouple:20220305202616j:plain

 

まずこのデザインに一発でやられてしまった。

 

ひとことで言えば「アウトドアっぽ過ぎない」ので、この靴で町ブラしていることを想像するをだけで、履く前からウキウキしてしまう。

 

実際に街中を歩いだわけではないので、まだ堂々とレビューというわけにはいかないが、店で履いた時と家に帰ってきて履いてみた感想は、第一に「軽くて暖かい」というものであった。

 

KEENというメーカーはアウトドア用のサンダルで有名だが、タウンユースの靴もラインナップされており、機能的なだけでなく、デニムなどにも合わせやすくデザインされていると感じる。

 

インソールも特殊なものが採用されているらしく、硬すぎず柔らかすぎず、長時間の歩行でも疲れを感じなさそうな履き心地である。

 

f:id:yokohamacouple:20220305202538j:plain

 

新年からいい買い物ができたと上機嫌な私は、足早に家に帰ると酒を飲みながら、早速iPhoneでカシャカシャと画像をとり、妻に笑われながらブログをアップするのであった。

 

みなさま、今年も宜しくお願い致します。