045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

正月が過ぎると・・・

年末から正月の間は天候が良かったです◎友人からの年賀状やLINEからも嬉しい新年の挨拶をもらえました(^_^)元気そうで何よりですー

天気はいいが寒さが一段と増した年末年始でした。温かい物が食べたくなりますから鍋の回数も増えました~今回は鍋の中でも「おでん」の紹介です

年始のあいさつにと茅乃舎に『御年賀』を買いに行った際、目に留まった「おでんのだしとつゆ」2人前・2回分・¥540・季節限定・・・1回分¥270は試したい価格◎

だしとつゆとシンプルな内容ですが、茅乃舎ですから期待は大です。説明書通りに、だしやつゆ、好みの具材を入れて煮込みます。

冷蔵庫のあり合わせで作りましたので華やかさはありませんが(>_<) だしがしっかりと入った美味しいおでんになりました☆☆☆ちなみに土鍋は無印良品で、ずいぶん前に購入した物ですが今でも大活躍している1軍の鍋です(^<^)

茅乃舎は横浜駅周辺ですと高島屋横浜ベイクォーター店にあります。いつか、福岡にある『御料理 茅乃舎』はぜひ訪れたい場所のひとつです♪♪こう書いていると叶いそうな気がします。福岡県はまだ訪れたことがないので行くまでに色々リストアップしていつでも行けるようにしたいですね、そう思うと楽しみですー