045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

横浜 ポルタ

日に日に寒さが増してきました(>_<) 

近所の公園は銀杏が色づきはじめて、ギンナンがたくさん落ちていました。

白菜がお求め安くなってきたので、すでに2回 夕飯に鍋を食べました。寒くなってくると外食も温かい物に自然と足が向くもので、本日は横浜・ポルタにあるお店の紹介をしたいと思います

『ごはんすすむ』に行ってきました。2021年11月にオープンした ごちそうスープと彩りごはんがメインというお店です

 

ごはんもスープも一手間かけてあるような期待できるメニュー写真に惹かれました◎お腹が空いてしっかり食べたい時に行きたい店です。

初めてのオーダーはメニューをしっかり熟読して色々ある組み合わせの自分なりの本日のベストを目指します(^<^)今回はこちらをオーダーしました↓↓↓

厚切りベーコンと温野菜のだしポトフ&雑穀ごはん+漬け物。選べるおかずからは鶏竜田と茄子のポン酢ジュレにしました。

お腹を空かせ過ぎると肉・肉なメニューを選びがちなのは後から気付き反省ですが(T-T)茄子のポン酢ジュレがさっぱりしてリセットされたのは良いです。スープのベーコンは大きく2枚!食べ応えあってスープにもしっかり出汁が出ていて美味しいです。家ではなかなか食べない雑穀米も◎漬け物が最後までごはんをアシストして完食できました。ボリュームもあるので男性にも好評の様子でした、また違うメニューも食べてみたい店でした。