045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

福袋

11月に入ってから福袋が続々と紹介されてきました。年末~年明けの楽しみの1つになっています(^_^) 本日は2年前から申し込んでいるお店の紹介です

無印良品の『福缶』です。東北の震災復興を応援するという目的で2012年の正月から始まった取り組みです。直径10㎝・高さ15㎝ほどの大きさの缶の中に日本の縁起物と無印のギフトカード(今年は2023円分)が入っています。

昨年は2缶購入できましたが、今年は1人応募1回・数量1点となっていました!昨年の2缶の縁起物は「だるま」と「寅の置物」で今年の干支の寅があって喜びましたが、今回は1人1点・・・可愛い うさぎの置物は是非欲しいところですが、45~50個からの1個なので さてさて何が入っているか楽しむのも『福缶』の醍醐味ですね。

左はしは2021年の東京だるま、その隣は2022年の滋賀県・近江だるまのハチマキだるまと京都市・京陶人形 寅小判です。

私は「だるま」と縁があるみたいです。この棚に来年迎え入れる縁起物は何になるのか楽しみです(^<^) 11月17日(木)10時~ネットストアからの応募になります。人気があるようで抽選になります!まずはここをクリアーしないと。

また抽選結果をお知らせしたいと思いますー