045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

3回目のワクチン 接種後、六角橋でランチ

年度末ということもあり、先週・今週は多忙を極めていた。

 

しかし本日、3回目のワクチン 摂取を予定していた為、昨夜は日付が分わる寸前まで仕事をしており、本日はやや眠い。

 

そんな中、朝イチで歯医者へ行き、一旦家に戻ってからすぐに3回目のワクチンを接種すべく、近所のクリニックへ出かけた。

 

念のために少し早めに到着したのだが、待ち時間ゼロで摂取できた。

 

朝から動いていたので、当然のごとく腹も減っており、そのまま六角橋まで歩いた。

 

このブログで「ラーメンシリーズ」を挙げると、なぜか閲覧数が伸びる。

 

しかし、嫁と一緒に何度も訪れているつけ麺では能がないと思った私は、なぜかGoogle検索で「六角橋・カレー」と検索をしてしまった。

 

そこで出てきたのが、こちらの店。

 

f:id:yokohamacouple:20220401203314j:plain

 

何度も店の前は通っているが、入るのは初めてである。

 

画像を見て頂くと分かる通り、「日本人がイメージするふつうのカレーの店」が謳い文句だ。

 

捉え方は人それぞれであるが、ある程度の自信がなければ、このような表現はできないはずである。

 

f:id:yokohamacouple:20220401203410j:plain

 

ネットの情報によると、チキンカツカレーが有名なのようであるが、「今夜は唐揚げにするから」と嫁から言われていたので、チキンカレーはボツ。

 

悩んだあげく、スタミナカレーを注文した。

 

もちろん次回はチキンカツカレーを予定しているが、「プレーンカレー」が500円には驚くと共に、改めて東京との違いを認識させられた。

 

f:id:yokohamacouple:20220401203448j:plain

 

店内の雰囲気はこんな感じである。

 

咖喱味庵(カリビアン)という店名からは想像できないほど、店内は落ち着いた雰囲気で、カレー専門店というよりは、「カフェ」である。

 

そんなことを考えているうちに、注文したスタミナカレーが出来上がった。

 

f:id:yokohamacouple:20220401203514j:plain

 

確かに、言われてみれば「日本人がイメージするふつうのカレー」である。

 

しかし「何の特徴もない、普通のカレー」という訳ではない。

 

画像の左下に盛り付けられているニンニクの存在は、私の食欲をそそっただけでなく、帰宅後に嫁の指が瞬時に鼻をつまむ為の十分な材料になっている。

 

しかも、「並」を注文したにもかかわらず、盛りはボリュームはご覧の通りだ。

 

流行りのおしゃれ系カレーではないが、普通の「美味しいカレー」を落ち着いて食べたい方には、お勧めできる。

 

久しぶりに外で美味しいカレーを食べた私は、お店の方に「ごちそうさまでした」と伝え、マスクをしながら店を出た。

 

春なのか冬なのか分からない天気を受け入れつつ、家路へついたエイプリルフールであった。