045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

少し遠出のお昼御飯

GW前は毎年の事ですが慌ただしくしていました。

これもGWの休みのためと思いますが・・・ギュッとした感覚がありいつもより疲労感が増したような気がします(>_<)

そんな疲労感が増す前のとある日のお話です。

 最寄り駅前はつつじが満開になり白・赤と華やかになりました♪♪ 普段は気にもしない生け垣なのに花が咲くとそのつつじのボリュームに驚きました。

さて本日は両親を誘って お昼御飯を食べにお出掛けです(^_^) お父さんが「うどん好き」と言う事で事前に調べました。

① 車で1時間くらいの所で渋滞しない道

週末ではなかなか難しい条件ですが親の事を考えると探さねば・・・

ブゥゥーンと車を走らせ川崎市を通り抜けます。道路沿いには つつじが植えてあり、ここも見頃でキレイでした◎1時間ほどで目的地に到着しましたー

「小平うどん・聖蹟桜ヶ丘店」武蔵野の地粉で打った極太麺で褐色した麺が特徴のうどんだそうです。この情報は食べた後に知りましたので注文したうどんが来た時はこのインパクトさに驚きました!

肉汁うどん(写真は400g) うどんが400・600・800・1kgとありました!!400gでもなかなかの量です。1本ずつでしか食べられない太さで、よく噛まないと飲み込めないので食べ応えがありましたがなんとか400g完食できました◎よく噛むのでうどんの味をしっかり味わえました☆

他にカレー・胡麻味噌坦々・塩あんかけ・冷やし肉味噌などありました。サイドメニューは てんぷらがメインで色々ありました。この日注文したのはこちら↓

かき揚げと豚バラしょうが巻きは夫と半分こずつしました。かき揚げは肉汁にも入れて味に変化をつけました◎私達でさえ多いうどんは両親にも同じで、私達が頑張って手分けして頂きました~本日食べたうどんは全部で600gは食べたと思います(ノД`)お腹いっぱいになりました。

帰り道にはドトールで小休憩をして帰宅しました。両親も久しぶりの外食を楽しんでくれました(^_^) ちょっとした遠足気分で外出ができました。