045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

送別品&おやつ

更新をしばらく空けてしまった事もあり、色々お話をあげていきたいと思います。

前回の3月の年度末の話になりますが 私の職場でも何人か異動された方がいました。同じ職場で働く方々に何か送別品でもと思いたち横浜駅周辺で探しましたー

「付かず離れず」の職場の方には何を差し上げたら良いのか悩みます(^^;)年齢も20代~50代・・バラバラに買うより統一したいので あーでもないこーでもないと主に横浜地下街をウロウロしました。

f:id:yokohamacouple:20220411174057j:plain

ウロウロすると品物の組み合わせが整ってきました。引き継ぎの慌ただしい中の甘い物と異動先での踏ん張りをサポートする物に絞ってみました(私なりの思考)

☆横浜高島屋・スウィーツマーケットにある『キャラマー』キャラマーサンド3個入¥648はアーモンドフロランタンとバターサブレにキャラメルをサンドした物。

マツモトキヨシ・横浜ジョイナス店で『ユンケルD2』6本セットで購入、1本¥652ほどでしたが、この日はマツキヨの10%OFFクーポン使用で更にお求めやすく購入できました◎

赤とゴールドのパッケージの組み合わせは派手ですが気持ちを上げる感じがしました。

送り出す際には「○○さん、またね」といつか再会できるようにと願いました。

f:id:yokohamacouple:20220411174134j:plain

こちらはバブレッツ(グミ)です(^<^) 先ほどのキャラマーのお隣『PAPABUBBLE/パパブブレ』でおやつとして購入¥1100でした。パパブブレはスペインのバルセロナ発祥のアート・キャンディショップです。ずいぶん前ですが「TBS・世界ウルルン滞在記」という番組があって、スペイン版の金太郎飴を作る修行先がこのパパブブレでした☆日本にきた時はとても嬉しかったしキャンディがやっっぱり美味しいんです~今回はグミに惹かれました、グミは色によって味が違って酸味と甘みがしっかりしています。

後日 職場の方と色によって味が違うグミを楽しみました。