045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

PAOPAOの日

15日はPAOPAOの日とうたっている「PAOPAO・パオパオ」の紹介です(^_^)

こちらは主に焼売・餃子・肉まん・あんまんを販売する点心専門店です、私がよく行く場所は横浜ジョイナスB1の店舗です。

以前にも紹介するくらい好きな店です(^J^) 

毎月15日は焼売4種類12ヶ入りセットがいつもよりお買い得になる日です。

f:id:yokohamacouple:20220416124740j:plain

以前書いた記事の時より価格が上がってしまいました(>_<)色々な原料、資源の高騰がこういう形で家計にも忍び寄ってきています。こんな最中でもプライスオフしてくれる事はありがたいです◎金曜日の晩ご飯は晩酌するので最高のつまみにもなります♪♪

f:id:yokohamacouple:20220416124752j:plain

なかなかのボリューム◎今夜は横2列頂きました~今週もお疲れ様と互いをねぎらいます。焼売の他にサラダ・ポテトサラダ・ニョッキ・バケットを食卓に並べましたーメインの焼売に満足・満足(^<^) また来月楽しみたいです。

f:id:yokohamacouple:20220416124807j:plain

f:id:yokohamacouple:20220416124817j:plain

トマト・きゅうりの苗を植えました。購入場所はIKEA港北店の裏手にある「コーナン港北インター店」暖かくなりましたから観葉植物や苗花もたくさんありました。購入した苗はそれぞれ種類違いの苗を買い 食べ比べてみるのも楽しいと思います。

トマトの「アイコ」「めちゃなりトゥインクル

きゅうりの「夏すずみ」「うどんこつよし」・・・ネーミングで買ってしまった感がしますが(笑)しっかり育てて元が取れるようにしたいもんです。

少しでも家計のプラスになる事と楽しみが合わさったらなぁーと日々考えます