045なLIFE LOG

横浜夫婦による少しゆるくて、少し真面目な雑記帳

ルピシア&収穫

梅雨入りしました(ノД`) 洗濯物が乾かないのが1番困ります☂☂今朝は朝日が昇っていたので洗濯2回しましたが・・・はやくも曇ってきました、梅雨なんだなぁ~と実感中です。

先月に注文をしていたルピシアの福袋が届きました♪♪ちょうど北海道の知人からのパンも一緒に届き、この組み合わせは最高だと玄関で小躍りしたい気分になりました♪♪♪

 

届いた紅茶を見てもハズレなし!フルーツ系中心の爽やか紅茶です。今回はティーパックにしていたので 以前買ったリーフティーより手間もなく、マイボトルがある職場にも持って行こうかと思います(^<^) コロナ前はルピシア グラン・マルシェと題してイベント会場で無料試飲会と販売がありました。新作はもちろんの事、なかなか手が出せない高額のお茶も試せるとあってよく友人を誘って行きました、コロナ中ではオンラインイベントをしていました。また足を運べるようになればいいなぁ~とイベント会場の再開を待ち望む気持ちもあります☆

最近の天気はイマイチですが、我が家の菜園はスクスク育ち続けて収穫ができるようになりました♪トマトはまだお日様不足で少ないのですが初収穫です↓↓↓

きゅうりがいびつですが、この天候の悪いなかでの育ちに感謝です◎トマトは「めちゃなりトゥインクル」と言う品名で鈴なりになります、小ぶりですが味は濃く酸味もありました。きゅうりはぬか床やサラダに、トマトも添えて夫に報告します(^J^)

近所では紫陽花が咲き始めました、梅雨時でも気分が晴れる事がしたいなぁ~と探索中です(^_^)